2014年3月23日日曜日

Parsnip パースニップ

パースニップ、前にも書いてたかと勝手に思っていたら、書いてませんでした。老化の兆しを感じる今日この頃笑


白い人参の様ですが味は全然違います。独特の香りがあって火を通すと甘さがまして美味しくなる野菜です。


パースニップ、結構な頻度で我が家は食卓にあがります。
定番でオリーブオイルと塩、ハーブをかけてローストしたり。


マッシュにしたり。我が家ではジャガイモよりも低糖質なのでよくサイドメニューになります☆
マッシュにする時は、煮る際にレモン汁を入れます。そして煮汁を少しとっておいてマッシュに入れるのがポイントです。



今朝は旦那さんが娘ちゃんをみててくれたので、久しぶりにケーキを焼きました☆

パースニップがたくさんあったので
シナモンとパースニップのケーキです。


オーガニックのデリバリーにはいってきたベジタリアンレシピで作ってみました〜。


旦那さんからも「オイシイ〜」いただきました:)

初めてなので、色々レシピを改良したいとこがあるので、納得いくレシピが出来たらブログに載せたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿