2014年3月5日水曜日

パンケーキデイ

昨日はイギリスではイースターの40日前ということで、パンケーキデイでした。

本当はちゃんとした宗教的ないわれのある日らしいですが、パンケーキを食べるところだけ参加してみました☆

パンケーキと言っても、「ブリティッシュ(トラディショナル)パンケーキ」をいただく日らしく、最近日本で流行っているアメリカタイプのフワフワパンケーキではないんです。

生地は、小麦粉、卵、牛乳、塩のとってもシンプルなレシピ。

クレープよりは厚いのですが全く膨らまない生地に白砂糖とた〜っぷりレモンを絞っていただきます☆


これが美味しい〜!!

熱々のパンケーキに白砂糖のジャリジャリ感とレモンの酸味が本当に美味しい!

生地が甘くないのでおかずみたいに塩味のものと合わせたり、チョコレートとかでも食べるらしいですが
ベビー教室で会ったお母さんは、絶対にレモンと砂糖よ!と言っていました。

旦那さんは5枚も食べてました☆

イギリス、美味しいものもあるんだからもっと宣伝したらいいのに笑

0 件のコメント:

コメントを投稿