2013年10月22日火曜日

Savoy cabbage サボイキャベツ

今日は「Savoy cabbage サボイキャベツ(ちりめんキャベツとも言うらしいです)」を使ってロールキャベツにしてみました。


確かにちりちりな表面です。大きさはちょっと小さめ。多分スーパーにあったのがたまたま小さいのばっかりだったのかな?

スーパーには日本のキャベツに似たまん丸で薄緑のも売ってたんですが、触っただけで明らかに硬かったのできっとものすごい煮込む用だろうと思ってパスしました。

あとは、三角の先の尖ったキャベツもあって、丸いのよりは柔らかい感じでした。今度食べてみなくちゃ:)

ロールキャベツですが、ひき肉に炒めたみじん切り玉ねぎとみじん切りマッシュルームのみのすごくシンプルなのにしました。
一瞬トマトスープにしようかと思ったけど、スープもコンソメのみにしました。


途中で巻き終わりを留める爪楊枝がないことに気づき、なんかないかなと探した結果…スパゲッティを刺してみました。
なきゃないで何とかなるもんです。

サボイキャベツ、さっと炒めてペペロンチーノに入れても美味しいと聞いたので、今度やってみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿