2013年10月15日火曜日

IKEA初体験

一日のうちに曇ったり、雨が降ったり、急に晴れたりと忙しいイギリスのお天気です。

イギリスのお家は小ぶりな作りで、一部屋が小さくて収納がほぼゼロです。
これ、我が家だけじゃなくてみんなそうみたいです。
シンク周りも収納ゼロで、タオルとか置くようなところもないしクローゼットもないです。
イギリス人はどうやって工夫して住んでるのか気になる所。
アメリカのだだっ広いお家に慣れてると大変なようで、旦那さんにはこれを機に断捨離をお勧めしていますw

先週末は収納の家具が欲しい!ということでとっても激しい雨の中1時間半かけてMilton Keynes にあるIKEAに家具を見に行って来ました。

ロンドンのIKEAもあるらしいんですが、ここからは2時間なので若干近いのかなということとMilton Keynesに200店舗もはいってる巨大モールがあるときいたので行ってみました。

日本でもIKEA行ったことなかったので、初IKEAでしたが広ーい!人が多い〜!
結局帰ってオンラインで注文しようってことになり、ウィンドウショッピングだけして終了。モールも行って見たものの元気がなかったのでランチだけして帰ってきました。

お家帰った後、オンラインよりも店頭価格の方が断然安いことが発覚しショックを受けてた人がいましたが。

帰り道、すっかり良いお天気になったらあちこちで虹が出ていました。

道路、日本のとなんとなく似てるような。こっちの高速はただなので嬉しいです。でも、みんな120キロ以上でぶっ飛ばしてるので怖いです…

0 件のコメント:

コメントを投稿