2014年1月28日火曜日

初めてのお客様

この前の日曜日に旦那さんのお友達の奥さんを夕食に招待しました☆

おうちに誰かを招くのは実は初めてで、ちょっと緊張しました笑
ベルギー出身なのでお料理も適当にもできない!と思って結構メニューに悩みました。


彼女の旦那さんは今デプロイ中で、しかも彼女は妊娠8ヶ月。
旦那さんは一応出産予定日には10日間のお休みをもらって帰ってくる予定ですが…
実家は同じヨーロッパといえど、イギリスで1人で妊娠を乗り越えて出産するのは本当に大変だと思います。
こういうことがあるからミリタリーの奥さんは大変だよなと思います。


いろんな話をして、外国人妻として思うことやアメリカの不思議笑について共有できることがたくさんありました。


ヨーロッパの人と接していつも思うのは、アメリカ人よりも感覚が近いかなと。
それともっと自分の意見を言えるようにならなきゃなと思います。

日本基準だと私は主張する方だけど、世界では全然まだまだ扇子で顔を隠した大和撫子です。
今年の目標に加えなきゃ。

娘ちゃんにかわゆいお靴もくれた彼女。
できるだけ私も手助けしてあげたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿