2014年1月15日水曜日

ミリタリーレイオフと旦那さんの体重

旦那さん結婚してから絶賛増量中らしいです。

結婚前はまともな食事なんかせず、ファストフードとソーダ、常にチョコレートやキャンディバーを間食という恐ろしい食生活だった旦那さん。

とにかく食に興味があまりなく、何度もきちんと三食食べること、フルーツや野菜をもっととることなどで大げんかをしていました。

当時、旦那さんが唯一食べたフルーツはバナナだけ。野菜は缶入りのクタクタになったものならちょっとだけ。

付き合って半年くらいの時に、沖縄からお土産にたくさんのフルーツを買って帰ってきて、初めて彼がバナナ以外食べない(食べたことがない)事を知り相当のショックを受けました笑

それまでは遠距離だったので、あまり一緒にご飯を食べることがなく気づかなかったんですねー。ちょっと好き嫌いが多いのかなぐらいに思ってました笑

私は食べることが大好きで健康志向。外食も大好きだけど、基本的にはお家で料理したものを仲良く食べたい派。

何度食の事で本気で別れようと「お互い」思ったことか笑

そんな食生活でも、食べたり食べなかったりや毎日のジョギングと筋トレでなんとか19歳の時と同じ体重を維持してたらしいですが…

32歳になって体重がみるみるうちに増えてきているらしく、相当ショックを受けています。
代謝も落ちてきているのもあると思うのですが、食生活の変化もあるのかなと。

好き嫌いの激しい旦那さんでしたが、結婚するってなってからうちの両親が有無を言わさずなんでも食べさせた事がきっかけとなって(笑) 

さすがに義理の両親に、食べたくないとは言えなかったようで…法事の海鮮尽くしコースや毎日の純日本食(フォークとかすら出しませんでしたw)、お家での手巻き寿司など本当になんでも食べさせられてました笑

でも、おかげで今では本当に食に対してオープンになりました。
食べたことのないものでも、挑戦してくれるようになり、本当に両親に感謝です。

それでもまだ、ソーダと間食はやめれてないのでそれが体重増加の原因だと思うんですが、こういうことは人に言われると腹が立つだろうなと思って黙ってました笑

なので、私としては体重が増えたと聞いてもなんでも食べてくれるようになったことの方が嬉しいのであまりどうってことはないと思ってるんですが、本人はショックらしいです。

それにエアフォースは大幅なレイオフ(人員削減)を行い始めたので、太り過ぎも首切りの条件になるそうです。

旦那さんが無職になったら困るので、そろそろ私もダイエットに協力しようかなと思ってます。
とはいえ、どうしたらいいものかちょっと考えなきゃデスね。




0 件のコメント:

コメントを投稿