2014年2月20日木曜日

Celeriac セロリアック


どどーん!とセロリアックです。
セロリの味のする根菜です。

あんまり日本で見かけなかったので、なかなかどう料理したらいいか迷う野菜です笑

一度青森の十和田の道の駅で売ってるのをみましたが。農家の人はどうやって食べてたんだろう〜?


レシピを調べてみたら、千切りでりんごとサラダにするのが定番とのことでやってみました。

うーん…もうちょっとレシピを探してみないとなって感じです。

美味しくなくはないけど、セロリほど強い風味があるわけじゃないのでなんかもっさり感が…要改良です!


イギリスの野菜で困った時はとりあえず、ローストもしくはマッシュ!!ということで…

ジャガイモと半分ずつの量でマッシュにしてシェパーズパイになりました☆

これは旦那さんにもとっても好評で、ジャガイモとセロリアック半々なので糖質減にもなります。

料理の付け合わせ用ならセロリアックだけでマッシュでもいいかもしれません。


シェパーズパイはイギリスの伝統料理でもあるのでまた今度記事にします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿